FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自然

.27 2010

ある日の夕日。
まぶしい~~。

スポンサーサイト

ピアノ

.22 2010
去年まで、ピアノのプロを目指そうかという中学生の生徒さんを教えていました。

その生徒さんは、マラソンで、府内でもよく選抜される将来有望な選手でもありました。

彼女はとてもピアノが大好きで、高校に入ってもピアノを続けたいと願い続けていましたが、とても陸上が忙しい高校に進まれた為、朝から晩まで陸上が忙しく、今はピアノが一旦お休みになっています。

私も彼女が将来、陸上選手になってくれる事を心から願っています。

大抵の曲はさっと弾ける彼女。「三つ子の魂百まで」と言いますように、また彼女がピアノを弾ける日がきた時。それはそれは、私にとっても彼女にとっても、嬉しいに違いありません。その時はぜひとも演奏を聴かせて欲しいものです。

子供の時の習い事って、素晴らしいですね。その人の人生をも代えうる事なんですから。

でも大人になってから、あれやっとけばよかったと後悔することが多々・・。でも、時間はまだまだたっぷり。

といいつつ、何も始めない今日この頃なんですが・・。

うちのアイドル

.13 2010

名前 りく
性別 オス
種類 ミニチュアダックスフント(ミニチュアなのにでっかい☆)
毛色 ゴールド(今はただの茶色のような・・)
年齢 8才(人間でいうと50才くらいのおっさんです)
仕事 家の警備(ワンワン♪)
趣味 家族のにおいのついたものを、におう&投げて遊ぶ
好きな食べ物 牛乳・鶏肉・りんご
性格 あきらめるのが早い・でも忍耐強い・最近は年をとったのか頑固

です。
以後、お見知り置きを!!

演奏♪

.06 2010
先日、京都国際会館にて、あるレセプションの演奏に行って参りました。

ショパン英雄ポロネーズ、ドビュッシー月の光。
あと、BGMとしてノクターン、アラベスク、ムーンリバーなどを演奏させていただきました。

時々このような会には呼んでいただくのですが、皆さん聴いているんだか、聴いていないんだか反応が薄い薄い・・。

しかし今回は、大半が外国の方で、いつもとは少し違いました。
私の回りにはそんなに多くはないですが、演奏に耳を傾けて下さっている方々が・・♪
笑顔のお姉さん、見守って下さっていた夫婦、コーヒーを飲みながら何か笑顔で話しかけてきてくれたダンディなおじさま(英語でわからなかった・・。残念。)と、聴かれていてこんなに心地よい事は、初めての経験だったかもしれません。

やっぱり、日本人てシャイなんだか臆病なのか、あまり心を表に出さないですね。
まあそれがいい事も多々あるんですが・・。

でも演奏家として、笑顔で聴いて下さっているというのは素直にウレシイことと今回、実感しました。

もっと私も素直に感情表現できますように・・。

行きつけ

.03 2010

私がよく行くお店を紹介します。

藤井大丸にある、Shuhari DOLCEというカフェ。
初めはロールケーキに惹かれて入店。
キャラメルロールだの、抹茶ロール、フランボワーズにマロンなどなど。
種類も豊富でおいしいんだな♪

でもこの店はごはんもおいしいんです。
パスタにカレーにワンプレート。
この間食べたのは、チキンのトマト煮込みのワンプレート☆☆
おいしかったです。

最近はマカロンを、始めたみたいですね~。まだ食べてはないですが・・。
マキ音楽学院のT先生とも一度お食事させていただきました。

三条京阪、くずはにもありますよ。
一度どうぞ♪
 HOME 

プロフィール

S.H [with PIANO in KYOTO]   マキ音楽学院でピアノを教えています。

Author:S.H [with PIANO in KYOTO]   マキ音楽学院でピアノを教えています。
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。